from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

今週のWIN5&転がし作戦23.04.23/相性が悪いのか、単に読みが悪いのか。どっち?編

 

panda100hp.hatenablog.com

 

今週のWIN5

① 予想点数は100点以内

② 実際に購入するのはそのうちの1点だけ

 

【WIN 1】

京都10R センテニアルパーク

ゴーゴーユタカ ◎ 8着

ホウオウラスカーズ 3着

 

【WIN 2】

東京10R 鎌倉S

ライフレッスンズ ◎ 2着

フォーヴィスム 1着

 

【WIN 3】

福島11R 福島中央テレビ

エテルナメンテ ◎ 8着

アンクロワ 10着

 

【WIN 4】

京都11R マイラーズC

シュネルマイスター ◎ 1着

ソウルラッシュ 3着

ガイアフォース 2着

 

【WIN 5】

東京11R フローラS

ドゥムーラン ◎ 5着

ソーダズリング 2着

イングランドアイズ 4着

キミノナハマリア 11着

 

予想点数 96点 

購入は◎をつけた1点のみ

 

 

今週の転がし作戦

① 3,000円からスタート。

② 利益確保で、全額転がさなくても良い。

③ 自信のあるレースを厳選して勝負。

④ 実際に購入する。

現在の転がし回数/0回転 ※過去最高は18回転

転がし金額/7,090円

 

 

【Step 1】

東京3R  3歳未勝利

③ アサクサヴィーナス 複勝 5,000円

9着 ハズレ🏳

【Step 2】

東京4R  3歳未勝利

テンペスト 複勝 3着

【Step 2】

東京5R  3歳未勝利

① サングラデーション 複勝 6着

 

インディチャンプ&ラキエータに続き、転がし作戦までも…。D・レーン騎手と相性が悪いのか、それとも単純に読みが悪かっただけなのか…。なんとも悩ましい週末でした。

東京3Rのアサクサヴィーナス。これまで差すかたちで末脚を活かしてきたのに、この日はまさかの先行策。しかも前半5F/56.9秒の超Hペースでは最後まで保つわけもなく…。初騎乗で勝手がわからなかった部分もあるのかなぁ。

東京4Rのテンペストは最内枠が仇となって、行くとこ行くとこ詰まる競馬。なんとか3着は確保しましたが、ちょっともったいなかったですね。それでも能力の一端は見せてくれましたし、将来が楽しみです。

東京5Rのサングラデーションも最内枠。前のレースの反省もあったのか、今度は外を回してきましたが…。前残りの競馬ではロスが大きかったですね。なんだかやる事なす事全てが裏目というか、この日のD・レーン騎手は踏んだり蹴ったりでしたね。

 

そんなわけで来週は久々に1,000円手出し、3,090円でスタートします!