from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

今週のWIN5&転がし作戦23.04.09/その名前に見覚えあり、な1頭で勝負します。

今週のWIN5

① 予想点数は100点以内

② 実際に購入するのはそのうちの1点だけ

 

【WIN 1】

中山10R 鹿野山特別

レイトカンセイオー ◎ 

キングズパレス 

 

【WIN 2】

阪神10R 競馬法100周年記念

ダークエクリプス ◎ 

セイウンハーデス 

ルドヴィクス 

ヘッズオアテールズ 

 

【WIN 3】

福島11R モルガナイトS

モントライゼ ◎ 

ジュニパーベリー 

 

【WIN 4】

中山11R 京葉S

レッドゲイル ◎ 

スズカコテキタイ 

サンライズホーク 

 

【WIN 5】

阪神11R 桜花賞

モズメイメイ ◎ 

リバティアイランド 

 

予想点数 96点 

購入は◎をつけた1点のみ

 

 

今週の転がし作戦

① 3,000円からスタート。

② 利益確保で、全額転がさなくても良い。

③ 自信のあるレースを厳選して勝負。

④ 実際に購入する。

現在の転がし回数/6回転 ※過去最高は18回転

転がし金額/16,590円

 

 

【Step 7】

福島6R  3歳未勝利

⑪ カゲマル 複勝 6,500円

【Step 8】

阪神8R  吹田特別

④ グーデンドラーク 複勝

 

 

福島6Rのカゲマルからスタートします。久々で+22kgでの出走だった前走。成長分を加味しても余裕のある仕上がりでした。それでいて勝ち馬とクビ差の2着、後続には3馬身差をつけてるんだから立派です。今回は叩き2戦目の良化が期待できる上に、斤量も4kg減と条件も好転しています。そこまで強力な先行馬も見当たらないし、前めの位置から四角先頭で抜け出せるとみました。

あと、完全に余談ですが、この馬が出走してくる度に昔いた同名馬を思い出して『懐かしい名前だなぁ、けっこう好きだったなぁ』なんて感慨深くなってます。全然タイプは違うんですけどね。

と、ここで話を戻して…。阪神8Rの吹田特別からはグーデンドラークです。初ダートの前走が7馬身差の圧勝劇。脚抜きの良い馬場だったとはいえ走破時計も優秀でした。昇級戦ですが、自身と同じ昇級組が人気の中心になりそうな組み合わせ。格負けすることはなさそうです。すんなり先行策が取れそうですし、自分のペースで競馬ができれば、4着以下には崩れないはず。

こちらは『カゲマルのように同名馬はいないよなぁ…。あ、でも名前の響きがリーゼンシュラークに響きが似てるかも』。なんて思って調べてみたら、彼が制した七夕賞は1992年。もうそんな前になるんですね…。ライヴで見てたんですよねぇ。う~ん懐かしい。