from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラキエータ】1年、よく頑張りました。

ちょっと前になりますが、ラキエータの近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20221221190359j:image

ラキエータ

父/キンシャサノキセキ

母/ウィルパワー

母の父/キングカメハメハ

性齢/牝3歳

所属/栗東 音無秀孝厩舎

 

2022.12.21 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン/近日中に滋賀県ノーザンファームしがらきへ放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

音無秀孝調教師「前半からポジションを取ってレースを進めていれば、もう少し際どい勝負になっていたかもしれませんが、最後まで良く伸びて僅差の4着に来てくれたように、全力を出し切ってくれたと思います。2勝クラスに上がってからは、すべて掲示板を確保してくれているように、堅実に走ってくれていますし、どこかでチャンスがあるはずです。レース後は脚元含めて気になるところはありませんが、この後は無理せず放牧に出して、次走に備えたいと思います」

 

2022.12.24 最新情報

24日(土)に滋賀県ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

 

放牧中の出資馬は2週間分まとめて…にしてたんですが、年を跨ぐのもなんだかモヤッとするので、急遽アップすることにしました。

今年1年、ケガなく7戦を走り抜けてくれたラキエータ。そのうち6戦で掲示板を確保してくれて、本当に孝行娘です。

コメントの感じからすると、短期の休養かな。だとすると復帰戦の候補は…

 

1/28(土) 小倉/周防灘特別(芝1200㍍)

2/5(日) 中京/2勝クラス(芝1200㍍)

 

⇧このあたり。周防灘特別が最有力と見ていますがはたして?

飛躍の4歳へ。まずはしっかりと英気を養っておくれ、ラキエータ。