from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ペニーウェディングの21】増量キャンペーン中?

月1恒例、1歳馬の更新。ちょっと遅くなりましたがペニーウェディングの21の状況を確認していきましょう♪


f:id:PANDA100HP:20221005202531j:image

ペニーウェディングの21

父/シルバーステート

母の父/Broken Vow

性齢/牡1歳

所属/栗東 清水久詞厩舎

2022.10.01 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

担当者「この中間も順調そのもので、コースでの調教に移行して乗り込んでいます。現在は週2回坂路コースでハロン20秒のキャンター2本、週3回周回コースで軽めのキャンター2,500mの運動を行っています。調教の動きに関しては、背中が柔らかく柔軟性がありそうですが、まだ常歩で落ち着きがないなど幼く頼りない面があるので、成長を促しつつ焦らずじっくり乗り込んでいきたいと思っています。気性的には父産駒らしい気の強い面があり、調教中は我が強く出る時がありますので、その辺りは上手く調整していきたいですね。課題については早めに克服できるようにサポートしながら、今後も馬の成長に合わせてレベルアップを図っていきたいと思います」馬体重480kg

 

というわけで無事に坂路と周回コースでのトレーニングが始まっています。1F/20秒のペースだからまだまだこれから。先は長いけど、まずはスタート台に立てたってことが嬉しいですね。

褒められたのは『背中の柔らかさ』。そういえば募集時の動画でも身のこなしの柔らかさは感じられました。なかなか後付けできない部分だろうし、持って生まれたものなのかな。その良さが損なわれることなく成長してるのはいい傾向ですね。

課題は気性面。正直、やっぱりそうかぁ…て感じで覚悟はしてました。とはいえそこまで深刻ではなさそうだし、育成で良い方向に進んでもらえたら。スタッフの皆さん、よろしくお願いします!

それからなにげに大きなトピックなのが馬体重かな。今回の更新では480kg。前回が449kgでしたから、なんと驚異の31kg増です。わずかひと月で一気にきましたね。これから運動量が増えてきてどうなるかですが、この成長力、これからが楽しみになります♪