from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

弥生賞 ディープインパクト記念・展望

弥生賞 ディープインパクト記念

◎ ⑪ ロジハービン 

〇 ⑨ インダストリア 

【買い目】

複勝 ⑪ 200円

ワイド ⑨ー⑪ 100円

計 300円

【展望】

中山芝2000㍍戦で【1-1-0-0】の◎ロジハービンに期待しました。

手頃な頭数の最外枠。道中の位置取りから考えても、包まれるリスクが少なく、仕掛けるタイミングが取りやすそうなのは魅力です。前に行きたい馬も複数いる組み合わせから、流れも向くんじゃないかなって思います。京成杯では長く脚を使っての2着。早めに抜け出した分最後に甘くなってしまいましたが、力のあるところを見せてくれました。押い通しでもバテず伸びてくるタイプに見えるので、Mデムーロ騎手との好相性も良さそうです。