from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

フェブラリーS&小倉大賞典・展望

フェブラリーS

◎ ⑦ タイムフライヤー 

〇 ⑤ レッドルゼル 

▲ ⑫ ミューチャリー

【買い目】

ワイド ⑦⑤⑫

買い目はALL 100円

計 300円

【展望】

ダート路線転向直後の勢いがない◎タイムフライヤーですが、前哨戦の前走・根岸Sの最後の脚に見どころがありました。ここにきて復活の気配が漂います。父/ハーツクライに母の父/ブライアンズタイムの組み合わせは、いかにも大一番向き。しかも近親に先日亡くなったタイムパラドックス。ドラマを感じちゃうというか、追い風が吹いてるように思います。

 

小倉大賞典

◎ ⑯ アリーヴォ 

〇 ⑩ スーパーフェザー 

▲ ⑤ ダブルシャープ 

☆ ⑦ カデナ 

【買い目】

ワイド ⑯ー⑩⑤⑦ 

買い目はALL 100円

計 300円

【展望】

小倉【4-0-0-0】の負け知らずの◎アリーヴォ。同着にアタマ差、クビ差と接戦をものにしている点もポイントで、勝負強さを感じずにはいられません。なんかモッテる感じというか。斤量54㎏も有利ですし、ここは重賞初制覇のチャンスだと思います。土曜じゃなく、日曜のここでシルク祭りです!