from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【ラキエータ】ちょっと心配

3歳世代の出資馬、ラキエータの近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20220216210351j:image

ラキエータ

性齢/牝3歳

父/キンシャサノキセキ

母/ウィルパワー

母の父/キングカメハメハ

所属/栗東 音無秀孝厩舎

 

2022.02.09 最新情報

8日(火)に滋賀県ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

 

2022.02.09 所有馬情報

在厩場所:8日に滋賀県ノーザンファームしがらきへ放牧
調教内容:
次走予定:未定

音無秀孝調教師「小倉競馬場からトレセンに戻って状態を確認したところ、脚元含めて目立ったダメージはなく、体調も問題ありませんでしたが、予定通り牧場へ戻させていただきました。輸送で極端に体重が減ることはなかったものの、一旦牧場に戻してふっくらさせたうえで、レースに向かう方が馬にとって良いでしょう。次走の予定につきましては、牧場で状態をよく確かめながら検討していきたいと思います」

 

2022.02.18 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

調教主任「こちらで状態を確認したところ、体調面は問題ないものの、鞍傷が見られましたので、治療に専念する為に乗るのは止めてトレッドミルで運動を行っています。ただ、それほど疲れは見せていないですし、傷が治まり次第、乗り運動を開始していきたいと思います。馬体重は419kgです」

 

『レース後のダメージは少ない』のコメントにホッとして、またすぐに戻ってこれそうかなって思っていたんですが、今週のところで鞍傷でお休みになってしまいました。

復帰は3/20(日)の芝1200㍍戦あたりかなって推測していたんですが、ひょっとするともうちょっと先になるかもしれませんね。ちょっと残念だけど、癖になっても困るし、しっかり治してもらえたらって思います。前走を見ても、1勝クラスなら能力上位の馬。ここは焦らず、辛抱です...って自分に言い聞かせてみる(笑)。