from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

フェブラリーS & 小倉大賞典 & 大和S & ヒヤシンスS・展望

フェブラリーS

◎ ⑩ エアスピネル

〇 ① エアアルマス

▲ ③ カフェファラオ

☆ ⑨ サンライズノヴァ

△ ⑯ レッドルゼル

△ ⑬ ソリストサンダー

△ ⑥ アルクトス 

【買い目】

馬連&ワイド ⑩①③⑨

馬連&ワイド ⑩ー⑯⑬⑥

買い目はALL 100円

計 1,800円

【展望】

今度こその気持ちでもう一度、◎エアスピネルに期待しました。もう8歳、さすがに上がり目は望めませんが、極端な能力の衰えも感じませんし、今年のメンバーなら十分通用すると思います。マイルは安定して走りますしね。鮫島克騎手にもこのチャンスを活かしてほしいです。

せっかくなので〇エアアルマスとの『エアエア』馬券を本線にしたいと思います。跳びの大きな馬の最内枠は微妙ですが、松山騎手の手腕に期待です。

脆さ同居の▲カフェファラオですが、東京ダ1,600㍍なら信頼度アップ。ルメール騎手とのコンビですし、切るまでの判断はできませんでした。

狙いすました一戦の☆サンライズノヴァ。差してくるも届かず…のパターンもありそうですが、最後に必ず差は詰めてくるはずです。

 

 

小倉大賞典

◎ ⑮ ボッケリーニ

〇 ⑤ ヴァンランディ

▲ ⑪ ロードクエスト

☆ ⑫ デンコウアンジュ

△ ⑬ ショウナンバルディ

【買い目】

馬連&ワイド ⑮ー⑤⑪⑫⑬

買い目はALL 100円

計 800円

【展望】

◎ボッケリーニは元POG指名馬。兄同様の成長力で、今年の活躍を期待せずにはいられません。浜中騎手というのがちょっと心配ではあるんですが…信じたいと思います。

 

 

■大和S

◎ ⑫ ダンシングプリンス

〇 ① リュウノユキナ

▲ ⑨ テーオージーニアス

☆ ④ テーオーへリオス

△ ⑤ ロードラズライト

【買い目】

馬連 ⑫①⑨④⑤

買い目はALL 100円

計 1,000円

 

ヒヤシンスS

◎ ⑧ タケルペガサス

〇 ② ラペルーズ

▲ ① タイセイスラッガー

【買い目】

馬連&ワイド ⑧ー②①

買い目はALL 100円

計 400円