from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

今週のWIN5&転がし作戦22.01.23

今週のWIN5

① 予想点数は100点以内

② 実際に購入するのはそのうちの1点だけ。

 

【WIN 1】

中京10R 賢島特別

アルディテッツァ ◎

セントウル

 

【WIN 2】

中山10R 江戸川S

スペクタクル ◎

ジョーフォレスト

 

【WIN 3】

小倉11R 豊前

ロッシュローブ ◎

ミステリオーソ

 

【WIN 4】

中京11R 東海S

グレートタイム ◎

オーヴェルニュ

スマッシャー

 

【WIN 5】

中山11R アメリカジョッキークラブC

ボッケリーニ ◎

オーソクレース

スマイル

 

予想点数 72点 

購入は◎をつけた1点のみ

 

 

今週の転がし作戦

① 2,000円からスタート。

② 利益確保で、全額転がさなくても良い。

③ 自信のあるレースを厳選して勝負。

④ 実際に購入する。

※現在の転がし金額  2,000円

 

【Step 1】

中山5R 3歳未勝利

② モネータドーロ

複勝 2,000円

【Step 2】

中山7R 4歳1勝クラス

⑩ カフェプリンセス

複勝 全額

【Step 3】

中京9R 西尾特別

⑥ ミスフィガロ

複勝 全額

 

【Step 1】のモネータドーロはここまで3、3、2着。レースぶりにも幅が出てきて、前走では先行策で結果を残しました。今回の組み合わせで前に行けるのは強みになりそうです。中山の坂もこなせると見ました。

【Step 2】のカフェプリンセス。安定感に欠ける印象もあるけど、ここは手頃な頭数の最外枠。スムーズな競馬ができそうです。相手関係にも恵まれましたし、自身の力さえ発揮してくれれば上位争いできるはず。

【Step 3】ミスフィガロは重賞路線でも活躍できそうな馬。脚質から差し届かないシーンがちょっと怖い気もしますが、9頭立てで捌きやすいので、そこまでリスクは高くないかな。能力の高さにも期待したいです。