from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

シルク、アンケート取るってよ。

あ、タイトルは某青春映画からきています。このセンテンス、タイトルがなかなか思い浮かばなかった時に重宝するんですよねぇ。

本日、一口馬主でお世話になっているシルクさんから『アンケートご協力のお願い』メールが届きました。目的は、会員からの回答を集約し、より良いサービスの提供につなげること。コロナ渦で交流関係のイベントが軒並み自粛、中止となるなか、クラブと会員をつなぐ貴重な機会だと思いました。こういう取り組みって大事ですよね。

 

アンケートご協力のお願い

日頃よりシルク・ホースクラブをお引き立て賜り、誠に有り難うございます。

このたび、会員の皆様の弊社サービスに対する意識調査のため、アンケートを実施いたします。
第1回目のアンケートは、募集に伴うサービスについてのアンケートとなります。

今後より良いサービスを提供していくための参考とさせていただきますので、ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

▼テーマ
募集に伴うサービスについて

▼ご回答方法は下記の通りです
ホームページにログイン後、マイページにございます専用バナーよりご回答いただけます

▼回答期間
2021年4月28日(水)午前10時~2021年5月6日(木)午前10時

 

というわけで早速HPから回答して送信しました。アンケートの質問や内容をどこまで明らかにしていいのかわからないので明言は避けますが、募集時にどんな情報を求めているのか?を選択形式で回答していくかたちでした。サクサク進んで5分とかからず終了、本当に簡単なアンケートでした。

そうそう、全部の質問が複数回答可の方がよかったかな。一つに絞りきれない質問もあって、ちょっとだけ悩みました。回答に順位づけができれば、もっと面白かったかも。

今回が第1回ってことのようなので、あと何回かはあるのかな。どんなアンケートなのか、楽しみです。サービス向上につながるといいな。