from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

転がし作戦vol.5 step13 結果

中京11R 金鯱賞

① ダノンプレミアム 複勝 2,600円

【結果】

1着・・・的中

【払戻】

140円 × 2,600円 = 3,640円

 

強いとはわかっていながらも、長期休養明けの分、委ねきれませんでした。でもやっぱり強かったですね。最後の直線では、行き場を失ったダービーが頭を過りましたが、杞憂に終わって良かったです。

それにしてもここ最近の川田騎手って、結果こそ出しているもののリズムが悪いような気がします。今回しかり、チューリップ賞のダノンファンタジーしかり。馬の力に助けられての勝利というか、強引かつリスキーな判断が目立つ印象です。それでも確かな技術の裏付けがあってならいいのですが、単なる一か八かに見えちゃうんですよね。素人目ですけどどうなのかな。個人的には好きなジョッキーの一人なので、頑張ってほしいのですが…。

今回的中分の3,640円 + 残金4,000円 = 7,640円が次回の投資可能額です。全額で行くべきか分散にするべきか、そこが問題です。