from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

きさらぎ賞・展望

◎ ③ ヴァンドギャルド

○ ⑦ アガラス

▲ ④ ダノンチェイサー

☆ ⑧ メイショウテンゲン

 

単勝

馬連 ③ー⑦④⑧

3連単 ③⑦ー③⑦④⑧ー③⑦④⑧

計1,600円  ※買い目はALL100円

【展望】

◎ヴァンドギャルドの前走は直線で行き場をなくし、完全に脚を余していました。参考外の一戦としていいと思います。むしろそこから最後まで差を詰めてきた闘争心を評価したいです。今度は少頭数、前走と同じ轍は踏みません。能力全開なら勝ち負け必至です。

○アガラスは前走でヴァンドギャルドに先着しており実力は互角。それにしても父ブラックタイド、母父ブラックホークでこの活躍、ノーザンファームの凄さを感じずにはいられません。▲ダノンチェイサーは裏街道路線で強さを量りかねる部分もあり今回が真価を問われる一戦かな。数少ない2勝馬で安定感があるのは魅力です。ここで☆メイショウテンゲンは未勝利勝ち直後ですが相手なりに走るタイプに見えるのでここでも注意は必要かな。

頭数が頭数なのである程度買い目も絞って勝負します。