from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

2018-11-05から1日間の記事一覧

アルゼンチン共和国杯・回顧

panda100hp.hatenablog.com 【回顧】 ラスト3Fが33.3秒、完全に上がりの競馬でしたね。勝ったパフォーマプロミス、2着のムイトオブリガードともそこまで切れるイメージはなかったのですが、上がり3F/32秒台をマークしてみせました。馬場の良さが後押しした部…

JBCレディスクラシック・回顧

panda100hp.hatenablog.com 【回顧】 京都ダート1,800㍍ってスタート後すぐにコーナーになるから、外枠は不利ってイメージなんですよね。アンジュデジールは過去の実績を見ても、勝ち負けしてもおかしくない実力の持ち主でした。ただネックとなったのが16番…

JBCクラシック・回顧

panda100hp.hatenablog.com 【回顧】 ケイティブレイブは強くなりましたね。もう少し前目で競馬するかと思っていたんですが、ペースを見て抑えましたね。展開に合わせて戦法を変えられる自在性、つまりは展開に左右されないのが最大の強みですね。福永騎手も…

JBCスプリント・回顧

panda100hp.hatenablog.com 【回顧】5F通過が57.4秒。ダートでこれは速いですね。道中絡まれず気分よく行けたことももちろんあるんでしょうが、それで逃げ粘ったマテラスカイは強いですし、追走して競り落としたグレイスフルリープもまた強いと思います。特…