from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

JBCクラシック・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

ケイティブレイブは強くなりましたね。もう少し前目で競馬するかと思っていたんですが、ペースを見て抑えましたね。展開に合わせて戦法を変えられる自在性、つまりは展開に左右されないのが最大の強みですね。福永騎手もコメントしてましたが、今回出て来ていない2頭との対決が楽しみです。

オメガパフュームは向かい正面過ぎあたりから追い通しで、正直厳しいかと思っていました。それが最後まで伸びてくるのだから大したものです。まだ3歳、これからが楽しみです。サンライズソアはハナを切ったまではよかったのですが、ちょっと厳しい流れになってしまいましたね。それで最後まで粘っての3着は立派だと思います。ノンコノユメは京都1,900㍍であの位置ではさすがに届きませんね。そういうタイプなのでしょうが、ひと工夫ほしかったかも。