from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ローズS展望&今週のWIN5&転がし作戦22.09.18

今週は重賞予想とWIN5、転がし作戦をまとめてお届けです♪

 

■ローズS

◎ ⑥ サリエラ 

〇 ① セントカメリア 

▲ ⑭ ルージュリナージュ 

☆ ⑧ アートハウス 

【買い目】

馬連3連複  ⑥①⑭⑧

買い目はALL100円

計 1,000円

【展望】

才能溢れる◎サリエラの3連勝に期待しました。並ばれてから悠々と突き放した新馬戦、絶望的な位置から豪快に逆転してみせた前走と、一戦ごとのインパクトがとにかく強烈です。見てるだけでわくわくします。

相手強化に加え、多頭数の競馬も初めて。馬込みをどう捌くのかが鍵になりそうですが、そんな不安よりも期待の方が上回ります。ここを勝ってGI秋華賞を盛り上げてほしいな。

 

 

今週のWIN5

① 予想点数は100点以内

② 実際に購入するのはそのうちの1点だけ。

 

【WIN 1】

中山9R 浦安特別

コスモノアゼット ◎ 

キタノブレイド 

ヴァリアント 

 

【WIN 2】

中京10R 納屋橋

ママコチャ ◎ 

 

【WIN 3】

中山10R レインボーS

シンハリング ◎ 

ウイングレイテスト 

 

【WIN 4】

中京11R ローズS

サリエラ ◎ 

セントカメリア 

ルージュリナージュ 

アートハウス 

 

【WIN 5】

中山11R ラジオ日本賞

ケンシンコウ ◎ 

ヴェルテックス 

ホールシバン 

イリアムバローズ  

 

予想点数 96点 

購入は◎をつけた1点のみ

 

 

今週の転がし作戦

① 2,000円からスタート。

② 利益確保で、全額転がさなくても良い。

③ 自信のあるレースを厳選して勝負。

④ 実際に購入する。

※現在の転がし金額  6,000円

 

【Step 1】

3R  2歳未勝利

① ビッグシーザー 複勝 3,000円

【Step 2】

中京10R  納屋橋

① ママコチャ 複勝

 

デビューから3着→2着のビッグシーザー。前走は勝ち馬が強すぎただけ。最終週の馬場で1分8秒台前半を記録できるんだから、未勝利クラスでは力上位だと思います。時計の出る今の中京ならこの馬のスピードがより活きるはず。

本格化の気配漂うママコチャ。世代限定とはいえ重賞、オープンで好走実積がありますし、昇級戦といってもかたちだけだと思います。好位抜け出しの競馬で大崩れしないし、こうした安定感は走るクロフネ産駒(の牝馬)の特徴だと思います。