from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

今週のWIN5&転がし作戦23.09.03/今週もPOG指名馬が鍵 編

今週のWIN5

① 予想点数は100点以内

② 実際に購入するのはそのうちの1点だけ

 

【WIN 1】

小倉10R 宮崎S

ラズルダズル ◎ 

グッドディール 

 

【WIN 2】

新潟10R 両津湾特別

マテンロウガイ ◎ 

ティルドーン 

モルチャン 

コスタノヴァ 

ジャスリー 

 

【WIN 3】

札幌11R 丹頂S

ダンディズム ◎ 

サンセットクラウド 

ジェットモーション 

ウインエアフォルク 

ボスジラ 

 

【WIN 4】

小倉11R 小倉2歳S

ビッグドリーム ◎ 

セイウンデセオ 

 

【WIN 5】

新潟11R 新潟記念

サリエラ 

 

予想点数 100点 

購入は◎をつけた1点のみ

 

 

今週の転がし作戦

① 3,000円からスタート。

② 利益確保で、全額転がさなくても良い。

③ 自信のあるレースを厳選して勝負。

④ 実際に購入する。

現在の転がし回数/0回転 ※過去最高は18回転

転がし金額/3,000円

 

【Step 1】

札幌1R  2歳未勝利

④ オコタンペ 複勝 3,000円

【Step 2】

新潟5R  2歳新馬

⑨ コンドライト 複勝

【Step 3】

新潟11R  新潟記念

① サリエラ 複勝 

 

札幌1Rの2歳未勝利戦からスタートします。POG指名馬のオコタンペに期待しました。前走は道中の行きっぷりや仕掛けてからの反応などズブさ全開。いかにもデビュー戦って感じでした。それでも加速がついてからの末脚は迫力満点で、能力の一端は見せてくれたと思います。叩き2戦目、今回はきっちり決めたいところです。

新潟5Rの2歳新馬戦からはコンドライトを。こちらもPOG指名馬です。勝負になりそうな馬が限られる組み合わせで、新馬戦のわりに紛れは少なそう。新潟の長い直線も合いそうなタイプに見えますし、Cルメールを配してきたあたりにも勝負気配が漂います。今後のPOGが楽しみになっちゃうような快走を期待してます。

新潟11Rの新潟記念サリエラ推し。思うようにキャリアを重ねられない中でも、たびたびGⅠ級の才能を見せてきました。前走GⅡで0.1秒差なのに今回はGⅢで斤量据え置きの55.5kg。これは圧倒的に有利です。今後のローテを組みやすくするためにも、ここは明確な勝利(=賞金の上積み)が求められる一戦。きっちり決めてくれるでしょう。