from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ソワドリヨン】ちょっとずつペースアップ⤴️

帰厩から2週間が経ったソワドリヨン。デビューに向けて少しずつペースが上がってきました。


f:id:PANDA100HP:20220624215323j:image

ソワドリヨン

父/ハーツクライ

母/ルシルク

母父/Dynaformer

性齢/牝2歳

所属/美浦 古賀慎明厩舎

 

2022.08.07 調教タイム

助手 8/7(日)

美坂良 57.7- 41.8- 27.5- 13.9 馬なり余力

 

2022.08.10 調教タイム

助手 8/10(水)

美坂良 57.0- 41.5- 27.2- 13.1 馬なり余力

サトノアレックス(古馬1勝)馬なりに1.6秒先行同入

 

2022.08.11 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:10日に坂路コースで時計
次走予定:第3回新潟開催

古賀慎明調教師「先週末も坂路コースで14-14程度の時計を出していますが、牝馬らしい気難しさはありませんし、しっかりとした脚取りで走ることが出来ています。そして、10日には坂路コースで併せて追い切りを行い、3頭併せの道中はソワドリヨンが先頭を走る形を採り、最後は各馬と馬体を並べて終えています。後ろから来た馬に対して良い反応を見せていましたし、もっと時計も詰めることが出来そうですね。この時期の新馬なので暑さのことも考慮してじっくりと良化を促していますが、ここまでは思惑通り順調に進められています」

 

帰厩後からここまで坂路で4本、時計を出しています。いずれも馬なり。このあたりは古賀調教師が言及している「暑さを考慮」なんでしょうね。先週の更新でも、夜の寝つきが良くない云々のコメントがありましたし、馬優先で調整してくれています。

とはいっても全体時計を見ると【61.2秒、58.7秒、57.7秒、57.0秒】と少しずつ差を詰めてきています。感触も悪くなさそうだし、微妙なさじ加減が功を奏してるのかもしれませんね。

新潟デビュー予定がより具体的な日程になるとしたら、来週あたりなのかな。鞍上の手配も同時並行で進んでるんだろうし、次の更新が楽しみです。