from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

今週のWIN5&転がし作戦22.04.17

今週のWIN5

① 予想点数は100点以内

② 実際に購入するのはそのうちの1点だけ。

 

【WIN 1】

阪神10R ストーク

サトノラムセス ◎ 

フラーズダルム  

 

【WIN 2】

中山10R 京葉S

イモータルスモーク ◎ 

モントライゼ 

アポロビビ 

 

【WIN 3】

福島11R 福島民報杯

シュヴァリエローズ ◎

ラインベック 

 

【WIN 4】

阪神11R アンタレス

グロリアムンディ ◎ 

バーデンヴァイラー 

 

【WIN 5】

中山11R 皐月賞

ボーンディスウェイ ◎ 

ジオグリフ

イクイノックス

サトノヘリオス

 

予想点数 96点 

購入は◎をつけた1点のみ

 

 

今週の転がし作戦

① 2,000円からスタート。

② 利益確保で、全額転がさなくても良い。

③ 自信のあるレースを厳選して勝負。

④ 実際に購入する。

※現在の転がし金額  5,200円

 

【Step 1】

阪神6R  3歳1勝クラス

② メイショウラナキラ 複勝 2,200円

【Step 2】

阪神9R  須磨特別

⑨ ノースザワールド 複勝

 

今回買う2頭とも、絶対評価というよりは相対評価での指名(相手関係に恵まれて、頭ひとつ抜けてる感じ)。そこまで確信が持てないというか。なので今週は3,000円を残して、2,200円で勝負します。

阪神6Rのメイショウラナキラは取りこぼしの多いタイプで転がし向きとは言えないんですが…。とはいえかなり低調な組み合わせで、さすがにこのメンバーなら。勝ち切れるかどうかはともかく3着以内は確保できると思います。

阪神9Rのノースザワールドはこのクラスで【0-3-1-0】と安定感抜群。まだ頼りなさを残す馬体で本格化は先だと思いますが、パンとすればオープンまで行ける好素材です。成績不振の馬が多い中、近況の良さと素質で上回れるとみました。