from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

アーリントンC&中山グランドジャンプ・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

■アーリントンC

◎ ⑫ ジュンブロッサム 4着

〇 ⑩ ダノンスコーピオン 1着

▲ ⑨ ディオ 5着

☆ ⑪ ドンフランキー 12 着

△ ② トゥードジボン 6着

△ ① キングエルメス 3着

△ ④ アスクコンナモンダ 9着

【買い目】

3連複 ⑫ー⑩⑨⑪ー⑩⑨⑪②①④

買い目はALL 100円

計 1,200円

ハズレ🏳

【回顧】

前がなかなか止まらない馬場。加えて前半3F/34.3秒、 同5F/58.5秒の流れだから、どちらかといえば先行有利のレースだったと思います。

理想的な立ち回りをしたのは2着タイセイディバインだったんじゃないかな。抜け出すタイミングもバッチリで、松若騎手も勝ったと思ったでしょうねぇ。前走のファルコンSがけしてフロックではないことは証明できたと思います。

勝ったのは〇ダノンスコーピオンでした。よく差し切ったなぁってのが第一印象です。不向きな流れを覆しての勝利には、着差以上の価値があると思います。朝日杯FSが3着がこの馬本来の姿で、共同通信杯はノーカウントでよさそうです。短期間で立て直した陣営にも拍手です。

3着キングエルメスは5か月ぶりでこれだけ走れたら合格点だと思います。ただ、馬体面に思ったほどの成長を感じなかった点が気になるかも。まだこれから…なのかな?

4着◎ジュンブロッサムは実質最後方から。スタート決まらなかったのはしょうがないにしても、その後のカバーがなかったのは残念でした。最後の直線も、大外を回したのに他馬と進路が重なって切り替える二重のロス…次は乗り替わりかなぁ。

 

 

中山グランドジャンプ

◎ ③ マイサンシャイン 9着

〇 ⑥ ケンホファヴァルト 4着

【買い目】

ワイド ③ー⑥ 300円

計 300円

ハズレ🏳

【回顧】

オジュウチョウサン、強かったですねぇ。11歳でこれだけ走れるって…環境や技術、育成のノウハウとか超越しちゃってる感じがします。あっぱれです。いつまで現役を続けるのかわかりませんが、ここまできたら無事に競走生活を全うして、種牡馬入りを果たしてほしいなって思います。

2着ブラゾンダムールもよく頑張りました。一度は前に出たように見えましたが…悔しいでしょうね。まだ7歳、障害界では若い部類ですし、これからの飛躍に期待です。

◎マイサンシャインは最下位でした。4000㍍級のレースは初めてでしたし、相手も強かった。この経験が今後に活きてくれば。

 

【収支】

投資 1,500円/回収 0円

累計 28,300円/回収 13,860円