from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

京都新聞杯・展望

◎ ⑧ アドマイヤビルゴ

○ ⑪ マンオブスピリット

▲ ⑩ ファルコニア

【買い目】

馬連 ⑧ー⑪

ワイド ⑧⑪⑩ 各200円

買い目はALL100円

計 700円

【展望】

GⅡにしては、ちょっとメンバーの層が薄いかなって感じがします。ここからダービーを展望するとなると、結果だけでなく内容面でも、質の高いパフォーマンスが求められると思います。

そんな中、頭一つ抜きん出た存在なのが◎アドマイヤビルゴです。セレクトセールで6億円超の高値をつけた馬で、どうしても話題先行になってしまいますが、ここまで2戦2勝と結果も残してきました。迎えた3戦目、ここが1つの分水嶺となりそう。キャリアの浅さ、ここまで戦ってきた相手レベル、ここ一番で結果が出ていない母系など、不安点もけっこう多いのですが、能力の違いでカバーしてくれると期待を込めての◎です。

相手筆頭には○マンオブスピリットを抜擢しました。ゴールまで800㍍の地点、3コーナーの下りから仕掛けていくかたちが理想かな。ロングスパートの持久力勝負に持ち込めれば、そう簡単には崩れないと見ました。

▲ファルコニアは相手なりに走れる安定感を評価しました。重賞未経験の馬が多いなかで、スプリングS4着の実績、経験はアドバンデージになると見ました。