from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

アルゼンチン共和国杯・展望

◎ ⑦ ムイトオブリガード
○ ⑧ ルックトゥワイス
▲ ⑥ パフォーマプロミス
☆ ② ノーブルマー
△ ⑨ アルバート
△ ① エンジニア

単勝
馬連 ⑦⑧⑥
馬連 ⑦ー②⑨①
3連単 ⑦⑧ー⑦⑧⑥②ー⑦⑧⑥②⑨①

【展望】
◎ムイトオブリガードは休養を挟みながらの3連勝、本格化と見てよさそうです。今になって思えば、阪神大賞典への挑戦も勝算があったからこそ、かもしれませんね。早め早めの動きで、タフな流れに持ち込みたいですね。
○ルックトゥワイスの安定感も魅力です。ムイトオブリガードとは前走から斤量が逆転、瞬発力勝負ならこちらに分があると思います。実績組では▲パフォーマプロミス、☆ノーブルマーズの2頭を上位と見ます。斤量的にも恵まれたかな。