from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

北海道を考える

先日起きた北海道の地震について、シルクHPにアップされていました。

9月6日午前3時8分頃に胆振地方中東部を震源とする震度6強地震が発生しました。被災された地域の皆様には心よりお見舞い申しあげます。

午前7時現在、所属馬が繋養されている北海道の各牧場では停電や断水などが発生している箇所もある模様ですが、人馬ともに大きな被害は出ていないという報告を受けております。第一報として取り急ぎご案内いたします。

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。 

 

台風に地震、ここ何日かで天災が続いていますね。仕事柄、全国各地と繋がりがあるのですが、これまで北海道は担当外でした。それが今年からちょっと関わりを持つようになって、そんな矢先の地震でした。

北海道の人って土地柄がそうさせるのか、おおらかで暖かくて、初めて会った感じがしない不思議な魅力があるんですよね。居心地がいいっていうか。何かできるわけではありませんが、せめて思いだけでも…って感じです。