from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ユキチャンの17、ベースはしっかり

出資馬・ユキチャンの17の近況報告です。

2018/09/01 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

Yearling担当者「29日に育成厩舎へ移動しましたがこちらでは大きな問題はなく、順調に夜間放牧を行っていました。また少し身体に緩さが出てきていたので、毎日の放牧に加えてウォーキングマシンでの運動を60分行っていました。骨格がしっかりしているので、運動量の増加に伴い骨格に見合った筋肉が備わってきて、良い感じに成長してくれていましたよ。鞍付けやウォーキングマシンでの馴致は無事に行えていたので、ノーザンファーム早来でもスムーズに調教を進めていけると思います」馬体重461㎏

f:id:PANDA100HP:20180902084933j:plain

『骨格がしっかりしている』ということは『基礎フレームがしっかりしている』ってことだと思います。これは今後鍛えていく上での必須条件、トレーニングに耐えうる丈夫さに繋がるんじゃないかなと思います。血統的にも母系は骨量豊かな一族ですし、今後つくべきところに筋肉がついて、グラマーな体型に変化していくのかもしれませんね。
シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。