from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

今週のWIN5&転がし作戦23.07.09/懲りずに3段飛びに挑戦!その2編

今週のWIN5

① 予想点数は100点以内

② 実際に購入するのはそのうちの1点だけ

 

【WIN 1】

中京10R フィリピンT

ノボリクレバー ◎

 

【WIN 2】

福島10R 天の川賞

ハッスルダンク ◎ 

 

【WIN 3】

函館11R 五稜郭

ダークエクリプス ◎ 

ジャスティンエース 

サンストックトン 

ミスフィガロ 

 

【WIN 4】

中京11R プロキオン

オメガレインボー ◎ 

リメイク 

ドンフランキー 

エルバリオ 

タガノビューティー 

 

【WIN 5】

福島11R 七夕賞

ヒンドゥタイムズ ◎ 

セイウンハーデス 

フェーングロッテン 

レッドランメルト 

バトルボーン 

 

予想点数 100点 

購入は◎をつけた1点のみ

 

 

今週の転がし作戦

① 3,000円からスタート。

② 利益確保で、全額転がさなくても良い。

③ 自信のあるレースを厳選して勝負。

④ 実際に購入する。

現在の転がし回数/0回転 ※過去最高は18回転

転がし金額/3,140円

 

【Step 1】

函館2R  3歳未勝利

⑦ ヴァンナチュール 複勝 3,000円

【Step 2】

福島4R  3歳未勝利

⑭ ベルウッドムサシ 複勝 

【Step 3】

福島10R  天の川賞

⑩ ハッスルダンク 複勝 

 

函館2Rのヴァンナチュールはダート転向後、すっかり安定感を増してきました。勝ち切れない甘さは残るものの、今回のメンバーなら明らかに力上位。先行力を活かして競馬をすれば、3着以内は確保できると思います。

相手に恵まれた、という意味では福島4Rのベルウッドムサシも同じで、もうそろそろ勝ちを決めたいところ。頭数の割に先行型が少ないし、前に行ける強みは大きいと思います。3着以内は堅いはず。

福島10R/天の川賞は2連勝中のハッスルダンクに注目しました。勝ちっぷりの良さからまだまだ上を望めそうで、昇級の壁はないと思います。鞍上は杉原誠騎手。10年ぶりの年間20勝に向けて、今日は勝ち星を上積みするチャンスです。

 

■WIN5

累計投資/2,800円、回収/0円

■転がし作戦

現在の転がし金額/140円

累計投資/22,000円