from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

大混戦の『NHKマイルC』、激しい追い比べを制したのは!?

 

panda100hp.hatenablog.com

 

NHKマイルC

◎ ⑧ セッション 13着

少し気負ってるかな?ってくらいで、パドックの雰囲気は悪くなかったと思うんですけどねぇ。スタートが良すぎたのがマイナスに働いちゃったというか、行きたがるのを抑えるような場面もあって、なんだかチグハグな競馬になってしまいました。その分、消耗も激しくなってしまったのかな。先行勢が総崩れの展開とはいえ、もう少し粘れてもよかったと思うんですが…。

 

〇 ⑱ ダノンタッチダウン 4着

大外枠なので腹を決めての後方待機…と思いきや、まさかの中団からの競馬。これが裏目に出ちゃった感じですかね。堂々と抜け出していったんは先頭に立ったように、力は示したと思います。こういう経験はその後の成長につながることが多いですし、秋が楽しみになる敗戦だと思います。

 

▲ ④ ショーモン 15着

好位からの競馬を想定していたんですが、まさかの後方待機策でした。ダノンタッチダウンとは真逆というか、展開の読みが全くの見当外れだったのを痛感しました。流れは向いたと思いますし、それでこの大敗なんだから完敗ですね。1度ダートも試してほしいかも。

 

☆ ⑤ シングザットソング 11着

好位に取りつきはしたものの、そこからこれといった見せ場もなく…。馬体重の増減こそなかったものの、小柄な牝馬で今年4戦目。さすがにお釣りがなかったのかな。立て直して秋に期待です。

 

△ ⑥ エエヤン 9着

△ ⑮ カルロヴェローチェ 5着

△ ⑩ オオバンブルマイ 3着

 

勝ったのはシャンパンカラーでした。流れが向いたとはいえ、同じような位置にいたオオバンブルマイを追い比へで引き離したのだから立派です。完成はまだ先だろうし、これからの活躍にも期待したいです。それから内田博騎手。2018年フェブラリーSノンコノユメ以来、久しぶりのGI制覇でした。勝利ジョッキインタビューを見てても本当に嬉しいそうでした。馬券はハズレちゃったけど、いいもの見させてもらいました。本当、おめでとうございます!

 

【買い目】

単勝複勝

馬連

⑧⑱④⑤ 

⑧-⑥⑮⑩ 

ワイド

⑧⑱④⑤ 

⑧-⑥⑮⑩ 

3連複

⑧ー⑱④⑤-⑱④⑤⑥⑮⑩

買い目はALL100円

計 3,200円 

ハズレ🏳