from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

今週のWIN5&転がし作戦23.05.28/もうちょっと人気かと思ってたんですが…編

 

今週のWIN5

① 予想点数は100点以内

② 実際に購入するのはそのうちの1点だけ

※対象レース間違ってましたね(汗)。いざ買おうと思ったら間違いに気がつきました。

 

【WIN 1】

東京9R 薫風S

ベストフィーリング ◎ 

ミッキーヌチバナ 

プラチナトレジャー 

メンアットワーク 

 

【WIN 2】

京都9R 與杼特別

キタノセレナード ◎ 

 

【WIN 3】

東京10R むらさき賞

カーペンタリア ◎

ローシャムパーク 

 

【WIN 4】

京都10R 安土城

ビーアストニッシド ◎ 

ママコチャ 

サトノラムセス 

 

【WIN 5】

東京11R ダービー/東京優駿

ファントムシーフ ◎ 

シャザーン 

ソールオリエンス 

スキルヴィング 

 

予想点数 96点 

購入は◎をつけた1点のみ

 

 

今週の転がし作戦

① 3,000円からスタート。

② 利益確保で、全額転がさなくても良い。

③ 自信のあるレースを厳選して勝負。

④ 実際に購入する。

現在の転がし回数/0回転 ※過去最高は18回転

転がし金額/3,080円

 

【Step 1】

東京5R  3歳1勝クラス

⑤ アクションプラン 複勝 3,000円

【Step 2】

京都8R  4歳上2勝クラス

① カフジエニアゴン 複勝

 

 

東京5Rのアクションプランは、前走の未勝利戦が強い内容。このレースを見た時から、昇級しても狙おうと思ってました。距離短縮&コーナー2つの東京へのコース替わりで追走に手間取る心配もありますが、血統的にスピードの持久力がありそうだし、対応できるとみました。むしろ流れが速くなることで、ポテンシャルが引き出されるんじゃか、なんて期待しています。

阪神8Rのカフジエニアゴは現在4戦連続で馬券圏内中。勝ち切れない反面、安定感たっぷりで複勝勝負には心強い存在です。他に強力な先行馬も見当たりませんし、最内枠でもあります。迷わず行く一手でしょう。仮に逃げられなくても、番手から抜け出すかたちも取れますしね。スタート、決めてください。