from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラキエータ】水が合うとはまさに

夏の北海道シリーズ参戦が決まっているラキエータ。ノーザンファーム空港での調整が続いています。


f:id:PANDA100HP:20230521145030j:image

ラキエータ

父/キンシャサノキセキ

母/ウィルパワー

母の父/キングカメハメハ

性齢/牝4歳

所属/栗東 音無秀孝厩舎

 

2023.05.19 FRI
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「その後もトレッドミル、ウォーキングマシンの運動で様子を見ていましたが問題ありませんでしたので、この中間から周回コースでの乗り運動を開始しています。今後は坂路調教も再開する予定で、第2回函館開催を目標に進めていければと考えています。馬体重は429kgです」

 

2023.05.26 FRI
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「この中間は坂路コースと周回コース、トレッドミルでの調教を行っています。坂路コースではハロン15~16秒ペースで様子を見ていますが、動きとしては悪くないですね。ここまでは心身共にコンディションは良好と言って良いでしょう。今後も第2回函館開催を目標にしっかり乗り進めていきたいと思います。馬体重は440kgです」

 

やっぱり北海道の水が合うんですかね?馬体重が440kgまで膨らんできました。ただ増えればいいってものでもないんだろうけど、当たり負けしないようにパワーアップしてもらえたら。

第2回函館開催は7/1㈯〜7/16㈰の6日間。まだちょっと先ですね。ちなみに2勝クラスの芝1200㍍戦は立待岬特別、潮騒特別、湯の川温泉特別と、毎週一鞍ずつ組まれています。どのレースを選択するのか、楽しみです。