from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

シンザン記念 & ポルックスS・展望

シンザン記念

◎ ⑪ レゾンドゥスリール

〇 ⑥ セラフィナイト

▲ ⑮ ククナ

☆ ⑩ バスラットレオン

△ ② ブルーシンフォニー

【買い目】

馬連&ワイド ⑪⑥⑮

ワイド ⑪ー⑩②

 3連複 ⑪⑥⑮ー⑪⑥⑮ー⑪⑥⑮⑩②

買い目はALL100円

計 1,500円

【展望】

◎レゾンドゥスリールはシルク2歳世代のなかでも屈指の素質馬です。募集前に会報でも取り上げられていたことからも期待の高さがうかがえます。【11.1-10.8-11.8】の流れを、上がり33.4秒の末脚で勝ち上がった新馬戦は前評判に違わぬ強さでしたし、重賞でも勝ち負けできる馬だと思います。

 

〇セラフィナイトは早世した名牝スリープレスナイトの血を引く良血馬。募集時には出資候補馬にも挙げた馬ですし、応援の意味も込めての高評価です。完成度では見劣りますが、それで前走のパフォーマンスは優秀だと思います。

末脚が魅力の▲ククナ。中京との相性も良さそうですし、包まれるリスクが軽減される外枠はむしろプラス材料に思えます。馬体重が不安定なので、当日の気配には注目したいかも。

競合にもまれてきた経験値が大きい☆バスラットレオン。坂井瑠騎手もそろそろ結果を出したいところでしょうし、怖い存在です。

イン突きがありそうな△ブルーシンフォニー。上手く捌ければ面白いかも。

 

 

ポルックス

◎ ③ アシャカトブ

〇 ⑥ ダノンスプレンダー

▲ ⑫ ハギノアトラス

☆ ⑤ ミヤジコクオウ

【買い目】

馬連&ワイド&3連複 ③⑥⑫⑤

買い目はALL100円

計 1,600円

 

今度こそ当てるぞ!!