from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

無、無念⋯3週連続ならず

今週末、新潟開幕週で復帰予定だったビタールートでしたが⋯。

f:id:PANDA100HP:20260501212739j:image
ビタールート  牝3歳
父/インディチャンプ
母/トレジャーステイト
母の父/Oasis Dream
栗東/奥村豊厩舎

2026.04.30
在厩場所:栗東トレセン
奥村豊調教師「当初は5月2日の新潟・芝1,400m戦に向かう予定でしたが、先週末に右前脚の球節部に傷腫れが見られたため、週末は時計を出さず、軽めの調整にとどめました。徐々に腫れは治まってきたものの、まだ完治には至っていない状況ですので、今週の競馬に関しては万全の状態で臨めないと判断し、誠に申し訳ございませんが出走を回避させていただきます。引き続き獣医師に診てもらいながら、このまま進めていけるか判断したいと思います」

週末に時計を出してないようだったのでちょっと心配してたんですが⋯こういう嫌な予感は全然ハズレてくれてよかったんですけどねぇ。当たってしまいました。う〜ん残念。

思えば前走後も背中や右前球節の疲れで続戦予定から一転、放牧になっちゃったんですよね。なんだか流れが悪いかも。でも前向きに捉えれば『ウミは出し切った』とも言えます。なのであとは上がっていくだけです♪ 幸いなことに大事には至らなかったみたいだし、次戦はそう遠くないはず。楽しみがちょっと先に延びたってことで、焦らずに万全の状態で勝ちにいきましょう♪

f:id:PANDA100HP:20260501212705j:image
⇧勇姿はちょっとだけお預けです。