from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

帰厩なる! いざ新潟へ! その②

ラパンラピッドに続いてビタールートも帰厩しました♪

f:id:PANDA100HP:20260418213815j:image
ビタールート  牝3歳
父/インディチャンプ
母/トレジャーステイト
母の父/Oasis Dream
栗東/奥村豊厩舎

2026.04.10
在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「早ければ来週にも帰厩する予定となっているため、この中間は坂路コースで14-14ペースまで負荷を強め、速い日は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。本数を重ねるごとに動きは良くなっており、走りのバランスもこの馬なりに良化しています。暖かくなってコンディションも上がってきましたし、良い状態で送り出すことができそうです。馬体重は478kgです」

2026.04.16
在厩場所:ノーザンファームしがらき
17日(金)に栗東トレセンへ帰厩する予定です。

2026.04.17
在厩場所:栗東トレセン
17日(金)に栗東トレセンへ帰厩しています。

2026.04.17
在厩場所:栗東トレセン
奥村豊調教師「態勢が整ったようなので、17日の検疫で帰厩させています。明日からコースで乗り出し、気になるところがなければ、来週から本格的な仕上げに入ります。その後も順調に進められるようであれば、5月2日の新潟・芝1,400m戦に向かう予定です」

調教進度的にかなり進んでたので、もうそろそろ帰厩かなって待ちわびてました♪ お帰り、ビタールート。と同時に次走が明らかになりました♪

5月2日㈯
新潟 3歳未勝利 芝1,400m

で復帰します! 
開幕週を選んできましたね♪ ある程度前で競馬をするんだろうし、馬場の良いうちに⋯ってことかな。鞍上は誰になるんだろ? 永島まなみの継続騎乗か、はたまた新コンビ誕生か? 次の更新あたりで明らかになると思います。

そしてビタールートのこの決断により出資馬の3週連続出走が決まりました! 
カネラフィーナからリスレジャンデール、そしてビタールートへ。ラパンラピッドも新潟狙いだから、思いがけずの出走ラッシュです♪ みんな先陣を切ったカネラフィーナは残念ながら敗れてしまいましたが、リスレジャンデールビタールートは流れを断ち切って、勝ってほしいな。もちろん無事に完走が一番なんだけど、今年の春は欲張っていきます♪ 来週、再来週と連勝じゃ!