from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

今年(来年)の冬は小倉が熱い!?

今年最後の記事は期待も込めて⋯元出資馬インディチャンプの初年度産駒ビタールートに締めてもらいます♪

f:id:PANDA100HP:20251230195701j:image
ビタールート  牝2歳
父/インディチャンプ
母/トレジャーステイト
母の父/Oasis Dream
栗東/奥村豊厩舎

2025.12.19
在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「来年の小倉開催を目標の1つとしていますので、この中間も坂路コースでハロン15秒くらいのところを行っており、前向きに走ることが出来ています。まだ後肢の緩さがあって前後のバランス、そして折り合い面などの課題は残っているので、その辺りを改善していければと思います。馬体重は475kgです」

2025.12.26
在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「この中間は坂路コースにて15-15を切るくらいまで進めていますが、実戦と同様に速いところになると少し浮いた走りになってしまいますね。ハミをなるべく下で取らせるように意識して進めていますし、その効果が出てきて欲しいところです。なお、奥村豊調教師とは第1回小倉開催の前半で使う方向で話していますので、年明けの検疫で帰厩することになりそうです。馬体重は473kgです」

と、いうわけで⋯
ビタールート、小倉競馬に参戦です!!
『浮いた走り』がなかなか改善されてこないのが悩ましいところだけど、ハミの取り方を工夫したり手立てを打ってくれてます。いつかきっと実を結んでくれると思います♪ 調整そのものは順調そうですし、スピード自体はある馬。なので本当、きっかけ一つなんですよねぇ。変わり身、見せてほしいな♪
そういえばラパンラピッドも小倉を狙ってました。なので個人的に今年(来年)の冬は小倉が熱いんです♪ 年明け早々にカネラフィーナ金杯を制して勢いをつけてくれるはずですし、その良い流れをラパンラピッドミスティブルー、ビタールートが受け継いでくれると思います♪
2026年午年、良いスタートが切れますように⋯。

というわけで今年最後の更新でした。皆さん、よいお年を♪