from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

京都?東京? まさかの福島なんか〜い♪

タイトルは髭男爵風にお読みください♪
放牧先から栗東に戻ってきたビタールート。復帰戦が明らかになってきました♪

f:id:PANDA100HP:20251026182430j:image
ビタールート  牝2歳
父/インディチャンプ
母/トレジャーステイト
母の父/Oasis Dream
栗東/奥村豊厩舎

2025.10.22
在厩場所:栗東トレセン
21日(火)に栗東トレセンへ帰厩しています。

2025.10.23
在厩場所:栗東トレセン
奥村豊調教師「21日にトレセンへ帰厩いたしました。心身の状態を確認いたしましたが、両前球節やソエについては落ち着いているため、昨日から坂路コースにて乗り出しを開始しています。テンションの高い馬なので、敢えてゲートを見せてからコースに入れる流れを組んでおり、今の内にしっかりと慣らすようにしています。前走はダート替わりで良いところを見せられませんでしたから、次走は第3回福島開催の芝1,200m戦を考えていて、その条件は毎週組まれていますが、今のところ2週目が濃厚です。なお、速いところは週末から行うつもりです」

2025.10.25
助手 栗東坂良
55.9 - 40.5 - 26.4 - 13.1 馬ナリ

というわけで秋の福島で復帰します!
京都でも東京でもなく、距離も延長どころか短縮の1200㍍戦。芝に戻るってこと以外はまるっと大ハズレな予想をしてしまいした⋯。う〜ん恥ずかしい。
ただこれは嬉しい誤算でもあるんです。なぜなら関西圏では遠くてなかなか行けないけど、福島なら会いに行けるじゃないですか♪ 
てことで急遽ですが11月15日㈯に福島競馬場へ行くことにしました! 予約して、口取りも申し込んで⋯などの準備はこれからですが、まずは日程だけ抑えておかなきゃです♪
それにしても新馬戦以来2度目の再会が、まさかこんなに早いタイミングで訪れるとは思ってもいなかったです。こんなサプライズならいつでも大歓迎です♪ 
あとは順調に調整が進みますように⋯と祈り続けます。その日以外だとスケジュール的に競馬観戦が厳しいので、なんとか予定通りでお願いします!