ノーザンファーム天栄での調整か続くミスティブルー。2週分の近況報告です♪

ミスティブルー 牡3歳
父/ブリックスアンドモルタル
母/リモニウム
母の父/ハーツクライ
美浦/高橋文雅厩舎
2025.10.10
在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「その後はトレッドミルでのダクから軽めのキャンターへと徐々に負荷を強めていましたが、背腰の疲れは段々と良化傾向にありました。そこで、今週半ばから乗り運動を再開しており、現在はミニトラックでのハッキングを行っています。今後も状態に合わせて、少しずつピッチを上げていきたいところです。馬体重は473kgです」
2025.10.17
在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「今週は乗り運動の負荷を徐々に強めており、周回コースでの軽めのキャンターを経て、現在は坂路コースをハロン17秒くらいで登坂しています。ピッチを上げてからも背腰の疲れが増してくることは無いですし、坂路での身のこなしも問題ありませんから、更にステップアップした調教を行っていければと考えています。馬体重は481kgです」
前走後、背腰中心に疲れが出てしまいましたが、週を追うごとに回復してきました。調整のピッチも上がってきてますね♪
3歳未勝利戦は終わりましたが、ファンドは継続してるので『現役続行』は間違いのないところ。あとはこのまま中央で格上挑戦するのか、地方に移籍するのか。実は公式に発表されてないんですよね。勝手に中央在籍のまま格上挑戦だと思ってましたが⋯さてどうなんでしょう?
一応、次戦の予想をしてみると⋯
11月9日㈰ 1勝クラス 芝2600㍍
11月15日㈯ 1勝クラス 芝2600㍍ ◎
11月24日㈪ 磐梯山特別 芝2600㍍
⇧年内中のローカル開催は福島、中京だけ(新潟もあるけど間に合わないので除外)。中京は2200㍍戦が最長なので、それなら2600㍍戦がある福島の方がよさそう。ただ現状のペースだとギリギリ間に合うかどうかかも⋯。
12月7日㈰ 栄特別 芝2200㍍
12月13日㈯ 1勝クラス 芝2200㍍ 〇
⇧中京なら調整ペースは合いそう。ただ長距離というよりは中距離戦になるのと出走頭数が多くなりそうなのが⋯。
はたしてどんな選択をしてくるんでしょうか? 次の更新が楽しみです♪