2歳世代の1頭、リスレジャンデールが今週末に2戦目を迎えます!

リスレジャンデール 牝2歳
父/エピファネイア
母/リリーズキャンドル
母の父/Style Vendome
美浦/栗田徹厩舎
2025.10.05
助手 美浦坂稍
55.2 - 40.4 - 26.8 - 12.9 馬ナリ
2025.10.08
助手 美浦坂良
51.7 - 38.0 - 24.6 - 12.2 末強め
アオハルブルース(新馬)末強めを0.7秒追走同入
2025.10.08
在厩場所:美浦トレセン
栗田徹調教師「8日に坂路コースで併せて追い切りを行いました。道中はリスレジャンデールが追走する形で進め、最後は馬体を並べてゴールしています。全体で51.7秒と入りからペースが速かったので最後は少し促す形になったものの、決して無理をして走っている様子はなく、最後まで良い脚取りで登坂できていました。前回は主に函館競馬場の小回りコースで調整していたことで、トモに負担が掛かっていて硬さもあったのですが、そのような面も解消されてトモがしっかりしてきました。気性面は特に手の掛かることは無く、ドッシリとしていて雰囲気が良いですし、飼い葉もしっかり食べてくれています。東京競馬場にコースが変わることもプラスに働くと思っていますから、次は先頭でゴールを駆け抜けることを期待しています。なお、鞍上は新馬戦に引き続きC.ルメール騎手に依頼しています」
先週がWコースで、今週の最終追い切りは坂路で追い切ってきました。併せた相手は同じ2歳新馬のアオハルブルースで、追走からの同入は先週と一緒。加速ラップで締めて51秒台なら文句なしでしょう♪
レースは10頭立て。新馬戦で③着に好走したタイセイカラーズ、2戦目&芝で変わり身を見せたラストスマイル、末脚安定のベアサナエチャンあたりがライバルでしょうか。ただポテンシャルの高さでは一枚も二枚も上だと思います! もちろん贔屓目込みです♪
あとは天気でしょうか。あいにくの雨予報で、はたして馬場がどこまで悪化するのか⋯。開催3日目の3Rだし『馬場が荒らされて』はまだないと思いますが、水分を含んだ馬場でのレースにはなりそう。ちょっとした試練かもしれません。ただここで結果を出せるようなら、今後は馬場の心配はしなくて済むわけですし、リスレジャンデールには何としても克服してもらわなければ!です。大丈夫、彼女ならやってくれると思います!

ルメール騎手とのコンビがまた見られます♪無事に完走が一番だけど、勝って帰ってきてほしいな♪