10月11日㈯ 東京/陣場特別に出走予定のソワドリヨン。1週前の近況報告です♪

ソワドリヨン 牝5歳
父/ハーツクライ
母/ルシルク
母父/Dynaformer
美浦/古賀慎明厩舎
2025.10.01
助手 美浦W稍
56.6 - 40.4 - 12.0 位置 [5] 馬ナリ
2025.10.02
在厩場所:美浦トレセン
古賀慎明調教師「1日にWコースで追い切りを行いました。昨日は半マイルから時計を出す形を採りましたが、見た目には前半から結構一生懸命に元気良く走っていて大丈夫かなと思いましたが、時計自体も問題ない範囲で収まった上、動きも良かったので続戦で次走に向かえそうな状態にありますね。雨の影響で馬場が重くはなっていたものの、朝早い馬場状態の良い時間帯に追い切っている為、安全に負荷を掛けられたのではないかと思います。調教の動きだけを見たらもっと走れて良いはずなのですが、その中でも前走はレース振りに前進が見られて良かったです。道中でポジションを押し上げるために脚を使った分、最後に甘くなってしまうかなと心配はしていましたが、最後まで頑張ってくれたのは収穫でしたし、チークピーシズも上手く効いてくれたのだと思います。また、チークピーシズを着けてもゲートが悪くならなかったのも良かったですから、今のところ次走でも着用する方向で考えています」
2025.10.03
助手 美浦坂良
62.3 - 45.0 - 29.3 - 14.4 馬ナリ
この中間は馬なり調整、コンディションを整えることに重点を置いてきました。中2週での出走になりますし、慎重に進めてきた感じです。その結果⋯正式にGOサインが出ました! う〜んよかった♪
古賀慎明調教師もコメントしているようにソワドリヨンは『もっと走れていい馬』のはず。なのになかなか結果が出ず、苦悩の日々が続いてきました。でも前走でようやく光が見えた、そんな思いです。長いトンネルの出口が近づいてきた、とでもいうか。それが気のせいではなく、確かなものにできるかどうか⋯大事な一戦ですね。
東京芝は過去【0-0-0-5】で、うち2回はブービー負け。苦手なのか、それともたまたまなのか。今回は上昇気運のなかでのレースになりますし、今度こそ結果を出してほしいです。それだけの力、あると思います!