元出資馬インディチャンプの初年度産駒ビタールートが、今週末デビューします!

ビタールート 牝2歳
父/インディチャンプ
母/トレジャーステイト
母の父/Oasis Dream
栗東/奥村豊厩舎
2025.07.20
助 手 栗東坂良
57.7 - 41.9 - 27.8 - 13.9 馬ナリ
2025.07.23
小坂忠 栗東CW良
87.9 - 71.2 - 56.0 - 40.5 - 11.9 位置 [8] 強め
ワイドクリーガー(3歳未勝利)馬ナリの内0.6秒追走クビ遅れ
2025.07.24
在厩場所:栗東トレセン
奥村豊調教師「想定の段階では除外の可能性がありましたが、無事に出走が叶いました。23日にCWコースで併せて追い切りを行い、道中はビタールートが追走し、最後の直線で3歳未勝利馬の内側へ付ける形を採りました。新潟競馬場までの輸送を考慮して、終い重点でサッと行いましたが、残り1ハロンで軽く促されるとスッと反応して伸びてくれました。先週に引き続き、小坂忠士騎手に騎乗してもらいましたが、『先週しっかり時計を出していることで、仕掛けてからの反応や動きは良くなっていました。もっとフォームが沈んでくるようになれば、もっと良い走りができそうですが、現時点でも完成度は高いと思いますし、初戦から良い競馬をしてくれそうです』とのことでした。まだこの時期の2歳馬ですし、レース当日は蒸し暑いことが予想されますから、目一杯の仕上げで臨むよりも、心身ともにフレッシュな状態で臨む方がベストを尽くせると思います。インディチャンプ産駒は初年度から走っていますし、ビタールートも初戦から好勝負を期待したいところです」
登録が多くて実は除外の可能性もあった7月26日㈯ 新潟3R/芝1400㍍の新馬戦。競馬場の指定席も確保して100%観戦モードなのに、出走できませんでした⋯では無念すぎます。その可能性は低いといっても『0』ではなかったので、ドキドキしながらホームページを覗きました。そしたら⋯
確定
07.26新潟 3R 2歳新馬(混)
の文字があるじゃないですか!しかもメッセージボックスにはシルクさんからデビューおめでとうのメッセージも届いてました。このあたりの細やかな気配り、やるなシルクさん♪
とまあそんなわけで
祝!新潟デビュー決定!!!!
いや〜ホッとしました。これで指定席代も交通費も無駄になりません。そして一番は金銭ではなく気持ちの面かな。もうビタールートに会う気満々でしたから。報われてよかったです。
しかもですよ⋯
祝!口取り当選!!!!
これまた嬉しい一報が届きました♪ 確率がどのくらいだったのかはわからないけど、狭き門を突破することができました。こりゃ応援にも熱が入りますね♪
明日の新潟は最高気温35℃予想。暑さとも闘わなきゃです。まずは無事に完走が一番。その上で勝てたら最高です。
いざ!新潟へ!
勝利の瞬間を見届けてきます!!