from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

見応えたっぷりな『安田記念』でした♪

安田記念

◎ ④ セリフォス 2着

中団から後方寄りの競馬をイメージしていたので、かかり気味に前に行った時はヒヤッとしました。でも結果的にそれでよかったのかな。進路を確保すると、そこから脚を伸ばしての2着。これまでにないかたちでの好走は今後にもつながると思いますし、秋以降もマイル路線の主役をハッていけると思います。

 

〇 ⑭ シュネルマイスター 3着

後方待機からの末脚勝負。わかっていたこととはいえ…ハラハラ・ドキドキでしたね。でも、届かない!と思ったところからのもうひと伸びはさすがの一語。健在でしたね。負けちゃったけど、完全復活は十二分にアピールできたんじゃないかな。

 

▲ ⑩ ソウルラッシュ 9着

後方から。上手に立ち回っていたし、着順ほど負けてもいないんですが…これといった見せ場もなかったですね。昨年のマイラーズCとまではいかなくても、最後の1Fで減速が入るようなラップ推移の方が合ってるんでしょうね。

 

☆ ⑦ ガイアフォース 4着

マイル路線転向2戦目。道中の追走もスムーズでしたし(むしろ抑えるのに苦労してたような)、期待以上の前進があったと思います。このあたりは才能なのかな。最後の末脚にも見どころがありましたし、今後が楽しみです。

 

△ ⑤ ソダシ 7着

△ ③ ジャックドール 5着

△ ⑱ ソングライン 1着

 

【買い目】

馬連

④⑭⑩⑦

④-⑤③⑱ 

馬連 ④-⑱

1,890円 的中🎯

3連複

④-⑭⑩⑦-⑭⑩⑦⑤③⑱

3連複 ④-⑭-⑱

2,290円的中🎯

買い目はALL100円

計 2,100円

 

ソングラインが目の覚めるような末脚で安田記念連覇を達成しました。しかも前走のヴィクトリアマイルに続くGⅠ2連勝。中2週、大外枠も全く問題にしなかったんだから立派です。文句なしのチャンピオンです。