from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ソワドリヨン】残念…だけどまだまだ勝負はこれから!

先週末、初のダート戦に挑戦したソワドリヨン。レース後の更新情報です。


f:id:PANDA100HP:20230517105243j:image

ソワドリヨン

父/ハーツクライ

母/ルシルク

母父/Dynaformer

性齢/牝3歳

所属/美浦 古賀慎明厩舎

 

2023.05.13 SAT

5月13日(土) 

東京1R 3歳未勝利(牝)ダート1600m

C.ルメール(54.0kg) 8着 2人気

C.ルメール騎手「内枠でしたが、キックバックで進みが悪くなることはありませんでしたし、ダートでの走りが決して良くないという感じでは無かったものの、距離はもっと有った方が良いタイプでしょうね。初めてのマイル戦ということで、かなり忙しい競馬となってしまいました。今日の敗因はそこに尽きると思います」

 

2023.05.17WED

在厩場所:美浦トレセン
18日(木)に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定です

 

2023.05.17WED

在厩場所:美浦トレセン
古賀慎明調教師「この中間は鼻出血の兆候も無く進められましたし、コンディションに関しては問題なかったと思います。スタートに関しては思ったよりも出られて、前半のポジションは良かったのですが、ジョッキーが『少しこの距離は忙しい』と話していましたね。レース後も心身の状態に大きな問題はなく、特に痛みはありませんでしたが、優先出走権を得られませんでしたし、明日一度ノーザンファーム天栄へお返しして立て直しを図ります」

 

思ってたよりも全然進んでいかず、中団後方寄りの位置取りでした。ダート適性?と思いきや、距離が足りず追走で忙しかったみたい。最後の直線もバテてはいないんですが、かといって伸びるわけでもなく…ただ流れ込んだだけでしたね。悔しいけど完敗かなぁ。

明日、天栄に放牧です。『一走だけして放牧』がパターンになってしまって、なかなか思うようにキャリアを重ねられないのが正直もどかしいです。未勝利戦終了の時期も近づいてきてるだけになおさら…。負のスパイラルから抜け出すためにも、必要なのは目に見えてわかる結果です。最低でも優先出走権獲得で、最高は一気の勝ち上がりです。

限られた時間の中で、鼻出血とも折り合いをつけながら…の難しいミッションとなりますが、陣営の手腕に期待です。