from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

甘い誘惑…シルクさんの追加募集が始まりました!

シルクさんで現2歳世代の追加募集が始まりました。まず募集の告知があって、何日か前には募集馬の詳細が明らかになって、迎えた本日10時。受け付けがスタートしました。

これまで追加募集には出資どころか参加すらしてこなかったんですが、今年はちょっと気になる馬がいるんですよねぇ。

買うべきか買わざるべきか…決めかねながらホームページを眺めていました。

ちなみに気になってる馬というのは…

 

 


f:id:PANDA100HP:20230412095500j:image


f:id:PANDA100HP:20230412102514j:image

募集総額  2,800万円

一口出資額  56,000円

生年月日  2021年2月19日

性別/毛色 牡/栗毛

厩舎/美浦  大竹正博

生産/ノーザンファーム

父/ニューイヤーズデイ

母/ワンミリオンス

母の父/ゴールドアリュール

体高/160.0cm 胸囲/178.0cm

管囲/20.0cm 馬体重/470kg

 

 

 

『ワンミリオンスの2021』

 

 

 

狙いが明確、もうダートでしかないでしょう!って配合です。お母さんのワンミリオンスは現役時代よく本命にしてた馬で、何度もお世話になりました。交流重賞を連勝した時は馬券抜きに嬉しかったなぁ。

 

綺麗な栗毛の馬体に後ろ脚2本のソックス。額には整った大きめの星。ビジュアルで訴えかけてくるタイプですね。あんまり見つめないで(笑)。

歩様は右から見るのと左から見るのとで印象が違うかも。左側からはいたって普通なんだけど、右側からだと肩がスムーズに出ていい感じに見えます。この差がどう出るのか、興味深いですね。

登坂の様子はというと、フラつき気味で頼りない感じ。見た目はガッチリだけどまだ芯が入ってないというか。これからの伸びしろに期待かな。

 

 

というわけで、甘い誘惑に勝てるはずもなく…

 

 

 

 

ポチッとイッちゃいました!

 

 

 

 

初の追加募集参加です。

当たればラッキー、ハズレたら新規募集まで運を貯められたってことで。気楽に当選結果を待ちたいと思います♪

 

それから、気になった馬がもう1頭。

 

 

『エッジースタイルの2021』

 

 

です。告知段階では気にもとめていなかったんですが、画像や動画を見てたら気になっちゃいました。こちらは申し込まなかったけど、どんな活躍をしてくれるのか、楽しみです。