from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ソワドリヨン】方向性が見えてきました!

年内デビュー目指し、美浦に帰ってきたソワドリヨン。最新の近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20221130191202j:image

ソワドリヨン

父/ハーツクライ

母/ルシルク

母父/Dynaformer

性齢/牝2歳

所属/美浦 古賀慎明厩舎

 

2022.11.27 調教タイム

助手 11/27(日)

美坂稍 57.9- 42.6- 28.2- 14.1 馬なり余力

 

2022.11.30 調教タイム

助手 11/30(水)

南W重 56.5- 41.0- 12.9[5]馬なり余力

 

2022.11.30 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:30日に南Wコースで時計
次走予定:第5回中山開催 

古賀慎明調教師「先週末に帰厩後1本目の追い切りを消化しており、坂路コースで57秒くらいの時計で終えています。さすがにまだ中身の重たさはあるものの、走りは悪くなかったですね。30日には南Wコースで追い切りを行い、縦列で進める形から半マイル56.5秒を計測しています。鼻出血を発症した経緯があるので、ジワッと立ち上げていくつもりですから、それほど負荷を掛けていないものの、降雨の影響で力の要る馬場でも小気味良く走れていましたし、息遣いに関しても悪くないですね。調教後も今のところ状態は安定していますから、これなら乗り込みを重ねていけそうです。具体的な番組などはまだ決めていませんが、中山であれば血統的にもマイルから1,800mが合うのかなと思っています」

 

帰厩後、早速2本の追い切りを消化しています。いずれも馬なり。このあたりはコメントにあるとおり『ジワッと立ち上げていく』ってことなんでしょうね。確かにここまできて鼻出血が再発症したら、ショックは大きいです。慎重に見極めながら進めてく感じかな。

それから1600~1800㍍戦でのデビューを目指していることが明らかになりました。

前回記事では12/10(土)、12/18(日)の芝のマイル戦と予想してました。でも…この間の進捗状況からすると、少し後ろにズレそうな感じがします。となると

12/18(日)芝1600㍍戦 ◎

12/24(土)芝1800㍍戦 〇

12/25(日)芝1600㍍戦 ▲

12/11(日)芝1800㍍戦 ☆

⇧こんな感じでしょうかね。ちなみに12/18(日)なら、出資馬2頭が同日出走することになりそう。今年最後にお祭りなるか、次の更新が楽しみです。