from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

新潟2歳S&キーンランドC・回顧

panda100hp.hatenablog.com

 

■新潟2歳S

◎ ⑤ バグラダス 4着

〇 ③ グラニット 6着

▲ ⑨ ウインオーディン 2着

☆ ⑧ シーウィザード 3着

△ ② ロードディフィート 7着

△ ⑦ アイスグリーン 5着

【買い目】

単複  ⑤、③

3連複  ⑤③ー⑤③⑨⑧ー⑤③⑨⑧②⑦

ワイド  ⑤ー③⑨⑧②⑦、③ー⑨⑧②⑦

買い目はALL100円

計 2,700円

ハズレ🏳

【回顧】

勝ち時計【1分35秒9】は過去20年で最も遅いものでした。上がり3Fの推移は【11.4秒→10.6秒→11.7秒】。前半5F/62.2秒の超スローなのに最後に1秒以上も失速しちゃうんだから、例年と比べると低調な決着ですかね。もちろん馬場差もあるから必ずしも時計とレースレベルがイコールとは限らないんですが、パッと見の感覚としては…う~ん凡戦かなぁ。

なので上位入賞組はみんな、次が試金石。特に勝ったキタウイング、2着▲ウインオーディンは本賞金が加算されて、次戦もオープン以上のレースになることが確定しています。そこでどんな走りを見せてくれるのか、注目ですね。

◎バグラダスは4着。展開利が大きかったのは確かですが、11頭立て10番人気でよく頑張りました。馬券は当たらなかったけど、楽しめました。

 

■キーンランドC

◎ ⑭ エイティーンガール 6着

〇 ⑯ トウシンマカオ 4着

▲ ⑤ ウインマーベル 2着

☆ ① ヴァトレニ 3着

【買い目】

単複  ⑭

馬連3連複  ⑭⑯⑤①

買い目はALL100円

計1,200円

ハズレ🏳

【回顧】

15頭が終始10馬身圏内に収まり続ける珍しい流れになりました。こうなってくると4角~直線入口にかけてのコーナーワーク、内と外の差が大きく出ちゃいますね。

1着ヴェントヴォーチェ、2着▲ウインマーベル、3着☆ヴァトレニは、こうした流れも味方につけて、上手に立ち回った印象です。一方で4着〇トウシンマカオ、5着オパールシャルム、6着◎エイティーンガールは団子状態に泣かされた側ですかね。3着と4着の間の11/4馬身差は、まんまコーナーワークの差だったように思います。

 

【収支】

投資 3,900円/回収 0円

累計 87,300円/回収 30,270円