from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

レパードS&エルムS・展望

■レパードS

◎ ⑩ ホウオウルーレット 

〇 ① ヘラルドバローズ 

▲ ⑨ ハピ 

☆ ⑬ ラブパイロー 

△ ② タイセイドレフォン 

△ ⑪ ギャラクシーナイト 

【買い目】

馬連&ワイド  ⑩ー①⑨⑬②⑪

3連複  ⑩ー①⑨⑬②⑪ー①⑨⑬②⑪

買い目はALL100円

計2,000円

【展望】

◎ホウオウルーレットの過去3勝は2着に【1.1秒】【1.0秒】【0.9秒】差をつける圧勝劇。強烈なスケール感を見せつけています。特に初の古馬相手だった前走のいわき特別が圧巻で、直線一気に突き放す脚力は文句なしに重賞級だと思います。伏竜S(5着)の時のような脆さが死角ではあるんですが、差すかたちを覚えたことでその不安もだいぶ少なくなったと思います。

 

■エルムS

◎ ① ロードエクレール 

〇 ⑥ ウェルドーン 

▲ ③ オメガレインボー 

☆ ⑫ スワーヴアラミス 

△ ⑨ フルデプスリーダー 

【買い目】

馬連3連複  ①⑥③⑫⑨ BOX

買い目はALL100円

計2,000円

【展望】

オープン入り後も崩れずに好走を続ける◎ロードエクレール。脚質のかぶる馬が何頭かいますが、幸運なことに引き当てたのが1番枠。スタート決めて1コーナーに飛び込めば、主導権は握りやすいと思います。新潟や函館、札幌での走りを見ると平坦コースとも相性が良さそうですし、追撃を受けてからのもうひと伸びで逃げ切るイメージです。