from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

中京記念・展望&今週のWIN5&転がし作戦22.07.24

明日は久々に福島競馬のライヴ観戦。ブログを書いてる暇がなさそうなので、重賞予想にWIN5、転がし作戦までひとまとめにしちゃいます。

 

中京記念

◎ ⑦ スーパーフェザー 

〇 ⑧ モズナガレボシ 

▲ ④ ダブルシャープ 

【買い目】

馬連&ワイド  ⑦⑧④

買い目はALL100円

計 600円

【展望】

逃げ馬は少ないけど、3コーナー過ぎからまくる動きもありそうで、混戦、接戦になることを期待しました。どの馬が来てもおかしくない流れになるなら、単純に小倉経験の豊富さや実績のある馬が有利…なはず。というわけで上記3頭を選んでみました。

 

今週のWIN5

① 予想点数は100点以内

② 実際に購入するのはそのうちの1点だけ。

 

【WIN 1】

小倉10R 岩国特別

シェイリーン ◎ 

キングズソード 

 

【WIN 2】

福島10R 白河特別

エリオトローピオ ◎ 

ジュンブルースカイ 

ヤマニンサルバム 

 

【WIN 3】

札幌11R 大雪HC

タイセイシェダル ◎ 

サトノロイヤル  

 

【WIN 4】

小倉11R 中京記念

スーパーフェザー ◎ 

モズナガレボシ 

ダブルシャープ

 

【WIN 5】

福島11R ジュライS

ケンシンコウ ◎ 

ニューモニュメント

 

予想点数 72点 

購入は◎をつけた1点のみ

 

 

今週の転がし作戦

① 2,000円からスタート。

② 利益確保で、全額転がさなくても良い。

③ 自信のあるレースを厳選して勝負。

④ 実際に購入する。

※現在の転がし金額  2,030円

 

【Step 1】

福島5R  2歳新馬

③ ラパンラピッド 単勝  2,000円

【Step 2】

札幌10R  知床特別

③ ラキエータ 単勝

 

転がし作戦は今週から再スタートです。

気を取り直して堅実にいこう!と思ってる矢先に出資馬2頭が出走してくるという甘い誘惑(笑)。確かに身軽になって気軽に勝負できるタイミングではあるんだけど…う~ん乗っちゃいましょう♪2頭の単勝で勝負です!