from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

七夕賞&プロキオンS・回顧

七夕賞

◎ ⑥ ヒートオンビート 2着

〇 ③ ヒュミドール 5着

▲ ⑪ アンティシペイト 3着

☆ ⑩ ヤマニンデンファレ 8着

△ ⑫ モズナガレボシ 7着

△ ⑧ フォルコメン 10着

【買い目】

3連複 ⑥③ー⑥③⑪⑩⑫ー⑥③⑪⑩⑫⑧

買い目はALL100円

計1,600円

ハズレ🏳

【回顧】

エヒトが21/2馬身差をつけて快勝しました。【12.1-11.9-11.9-11.6-11.8】の後半ラップの中で、積極的に仕掛けていってのこの着差。文句なしの重賞初制覇でした。次は斤量も増えるだろうから、そこで同じようなパフォーマンスができるかどうか、ですね。そしてなんといっても田中勝春騎手です。インタビューを見ていると気持ちが明るくなりますね。

◎ヒートオンビートは2着まで。前有利の馬場だし、道中の位置取り、仕掛けのタイミングなどひと工夫ほしかったところですが、ズブさゆえに簡単にはいかないんでしょうね。一度マイル戦を使ってみるとか、ショック療法もありかも…なんて思いました。

 

プロキオン

◎ ① エアアルマス 13着

〇 ⑮ サンライズウルス 11着

▲ ⑯ ラーゴム 12着

☆ ⑤ メイショウウズマサ 8着

△ ⑦ アルドーレ 10着

△ ⑭ ヴェルテックス 5着

△ ⑫ ゲンパチルシファー 1着

【買い目】

3連複 ①⑮ー①⑮⑯⑤ー①⑮⑯⑤⑦⑭⑫

買い目はALL100円

計1,900円

ハズレ🏳

【回顧】

思いのほか前がやり合って、先行馬は総崩れの展開になってしまいました。なので1コーナーあたりで、予想としては完全に破綻してました。そもそも2桁人気の馬が4頭も掲示板に入る決着ですし、当たるわけないです(笑)。

△ゲンパチルシファーはパドックを見た時に一番良く見えました。目下の充実ぶりが馬体にも表れてたのかな。小倉巧者に加えてHペースの消耗戦もこの馬には良かったんでしょうね。

◎エアアルマスは先行争いでムキになりすぎましたかね。もう少しゆったりと好位に収まるイメージでいたんですが、叶いませんでした。ちょっと衰えもありそうかな。

 

【収支】

投資 3,500円/回収 0円

累計 66,600円/回収 15,440円