from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ソワドリヨン】ゲート試験受けちゃいました!

先日のPOG記事でも取り上げた出資馬のソワドリヨン。美浦に入厩してからの2週間の動きです。


f:id:PANDA100HP:20220525224522j:image

ソワドリヨン

父/ハーツクライ

母/ルシルク

母父/Dynaformer

性齢/牝2歳

所属/美浦 古賀慎明厩舎

 

2022.05.18 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:ゲート練習

古賀慎明調教師「先週こちらへ入厩させていただき、まずはトレセンの様々なところを見せつつ環境に慣らしていきました。思ったよりもすぐに環境の変化に適応することが出来ましたし、この中間からゲート練習を開始しています。洗い場からやや慎重なところがあったので、入りも躊躇するのは嫌だなと思っていたのですが、その不安が的中してしまい、少し中へ入るまでに時間が掛かってしまいます。良くも悪くも冷静な馬なので、慣れてしまえば問題ないでしょう。また、音を聞かせての発馬もまだ分かっていないような感じですから、諸々と課題を解消していきつつ試験へ向けて進めていきたいと思います」

 

2022.05.25 最新情報

25日(水)にゲート試験を受けて合格しています。

 

2022.05.25 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:25日にゲート試験合格
次走予定:未定

古賀慎明調教師「先週お伝えしたように物事に対して慎重な性格の持ち主ですので、それに合わせてこの中間もゲート練習を行ってきました。徐々に慣れてきた様子で、音を聞かせての発馬もそれなりに出てくれるようになりましたし、これなら大丈夫だろうと思い先週末に試験を受けたのですが、発走委員より1歩目が遅いと言われまして、不合格となってしまいました。やや厳しいジャッジだったものの、その点以外は問題ありませんでしたし、25日に再度受験しまして、今度は見事に合格しています。なお、この後は一度牧場へ戻して心身のリフレッシュを挟む方針です」

 

この2週間の間で、ゲート試験に合格しちゃいました。入厩して最初の関門を無事にクリアして、また一歩デビューに近づきました。おめでとう、ソワドリヨン。

本格的な調教はしてないから、コメントも精神的な部分に多く触れてる感じですかね。『冷静』や『慎重』って言葉に彼女の性格が垣間見えます。良くも悪くも使われるから難しいけど、今後の調教の中で長所として伸ばしてもらえたら。まずはいったん放牧のようなので、しっかりリフレッシュして帰っておいで。