from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

京王杯スプリングC&ヴィクトリアマイル・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

■京王杯スプリングC

◎ ③ ギルデッドミラー 9着

〇 ⑨ タイムトゥヘヴン 3着

▲ ⑧ シャインガーネット 7着

☆ ④ スカイグルーヴ 2着

△ ⑤ クリスティ 12着

△ ⑩ ラウダシオン 5着

△ ⑪ メイケイエール 1着

【買い目】

3連複 ③ー⑨⑧④ー⑨⑧④⑤⑩⑪

買い目はALL 100円

計 1,200円

【回顧】

◎ギルデッドミラー、出遅れちゃいましたね。あれでほぼゲームオーバーでした。う~ん残念。

△メイケイエール、強かったですね。道中はやっぱり行きたがって、お世辞にもスムーズとは言えない競馬。それなりに消耗したと思うんだけど、それでも勝ち切っちゃうんだから立派です。今後もまずは『自分との闘い』の馬なんでしょうね。

2着の☆スカイグルーヴは、成長しましたね。肩回りとか見違えるくらいです。脆い一面がなくなって、安定感が出てきました。跳びのきれいな馬だから、馬場の回復が進んだのも良かったんでしょうね。

〇タイムトゥヘヴンは中山でも東京でも33秒台の脚を使えたのは収穫かな。脚質から展開に左右されるにしても、極端な大負けはなくなるんじゃないかな。

 

panda100hp.hatenablog.com

ヴィクトリアマイル

◎ ② ソングライン 5着

〇 ⑬ レイパパレ 12着

▲ ⑪ ファインルージュ 2着

☆ ⑦ レシステンシア 3着

△ ⑱ テルツェット 13着

△ ⑭ アカイイト 8着

△ ① デアリングタクト 6着

【買い目】

3連複 ②ー⑬⑪⑦ー⑬⑪⑦⑱⑭①

買い目はALL 100円

計 1,200円

【回顧】

車でいうところの5速、6速の高速ギアしかない。ソダシにはそんなイメージがあります。低速ギアがないから加速がつくまでに時間がかかるし、ましてや加速途中での減速は絶対にNG。その代わりパワーバンドまで持っていければ、破壊力抜群の末脚で伸びてくる。

この日のソダシがまさにそんな感じでした。道中から直線に至るまで、本当にスムーズな立ち回りでした。そのおかけでパワーバンドまで減速せずに到達できたんだと思います。ど迫力のフォームから繰り出される末脚は他馬とはちょっと次元が違ったというか。ソダシの持ち味が発揮された好レースだったと思います。

2着▲ファインルージュ、3着☆レシステンシア、5着◎ソングラインと上位入選の馬たちもよく頑張ったと思います。それぞれがそれぞれのポジションで持ち味を発揮して、力を示してくれました。特に◎ソングラインは今が充実期なんでしょうね。パドックを見て、そう思いました。

 

【収支】

投資 2,400円/回収 0円

累計 45,000円/回収 15,440円