from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

今週のWIN5&転がし作戦22.05.08

今週のWIN5

① 予想点数は100点以内

② 実際に購入するのはそのうちの1点だけ。

 

【WIN 1】

中京10R 橘S

デヴィルズマーブル ◎ 

ケイアイオメガ 

 

【WIN 2】

東京10R メトロポリタンS

ヴァイスメテオール ◎ 

フライライクバード 

サンアップルトン 

 

【WIN 3】

新潟11R 新潟大賞典

スマイル ◎

 

【WIN 4】

中京11R 鞍馬S

スティクス ◎ 

シゲルピンクルビー

キャプテンドレイク 

リンゴアメ 

 

【WIN 5】

東京11R NHKマイルC

ソリタリオ ◎ 

インダストリア

セリフォス

ダノンスコーピオ

 

予想点数 96点 

購入は◎をつけた1点のみ

 

 

 

今週の転がし作戦

① 2,000円からスタート。

② 利益確保で、全額転がさなくても良い。

③ 自信のあるレースを厳選して勝負。

④ 実際に購入する。

※現在の転がし金額  8,940円

 

【Step 1】

東京2R  3歳未勝利

⑥ フォーワンセルフ 複勝 3,900円

【Step 2】

東京3R  3歳未勝利

① ホウオウフウジン 複勝 

 

前走で前に行く競馬を経験したことが強味になりそうなのが東京2Rフォーワンセルフです。本日はここから転がしスタートです。多頭数といっても成績不振な馬が多いですし、相手に恵まれたと思います。

東京3Rのホウオウフウジンは少頭数の単騎逃げ。下手に引きつけず、後続にも脚を使わせるかたちが理想かな。仮に不得手な瞬発力になっても、この組み合わせなら3着は確保できそうです。