from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

NHKマイルC&新潟大賞典・展望

NHKマイルC

◎ ③ ソリタリオ

〇 ⑪ インダストリア 

▲ ④ セリフォス 

☆ ⑱ ダノンスコーピオン 

△ ⑨ ダンテスヴュー 

△ ① マテンロウオリオン 

【買い目】

3連複 ③⑪④ー③⑪④⑱⑨ー③⑪④⑱⑨①

買い目はALL 100円

計 1,900円

【展望】

前走の大敗で評価急降下の◎ソリタリオですが、初の右回り、初の1800㍍戦で戸惑った部分もあったと思います。ましてや前残り決着の中での後方待機策でしたから、出番がなくても致し方なしです。初の大敗となりましたが、中間の調整過程からコンディション良好と判断しました。【2-3-0-0】と得意の左回り&マイル戦に戻って、巻き返しがあってもよいはず。

 

 

新潟大賞典

◎ ③ スマイル 

〇 ⑫ シュヴァリエローズ 

▲ ⑧ カイザーバローズ 

☆ ⑨ ステラリア

△ ⑬ ヤシャマル 

△ ④ アルサトワ 

△ ⑦ プレシャスブルー 

【買い目】

3連複 ③ー⑫⑧⑨⑬ー⑫⑧⑨⑬④⑦

買い目はALL 100円

計 1,400円

【展望】

◎スマイルに期待しました。オープン入り後はGⅡを56kgで2戦。8、7着と結果は残せませんでしたが、それぞれ0.6秒差、0.8秒差と大崩れもしてません。迎える今回はGⅢで54kg。相手関係も手薄になって、近2走の経験がいきてきそうです。石橋修騎手の連続騎乗も明るい材料ですし、一発あってもいいんじゃないかなぁ。