from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

青葉賞・展望

青葉賞

◎ ⑨ オウケンボルト 

〇 ⑪ レヴァンジル 

▲ ⑬ ジャスティンスカイ 

☆ ③ プラダリア 

△ ⑩ ディライトバローズ 

△ ⑭ グランシエロ 

△ ① クワイエットホーク 

△ ⑦ ロードレゼル 

【買い目】

3連複 ⑨⑪ー⑨⑪⑬ー⑨⑪⑬③⑩⑭①⑦

買い目はALL 100円

計 1,600円

【展望】

本命候補だったダノンギャラクシーの熱発回避は残念ですが、将来重賞戦線を賑わせていそうな素質馬が揃った印象です。1年後、2年後の答え合わせが楽しみになる、そんなレースが期待できそうです。

◎オウケンボルトの前走・スプリングSは後方からの競馬。前残りの決着となるなか、流れに乗れないまま終わってしまいました。持ち味は息の長い末脚。2走前の水仙賞のように、積極的な仕掛けでその良さを引き出してほしいな。不本意だった前走の反省もあるだろし、同じ轍は踏まないはず。今度こそです。

〇レヴァンジルは前で競馬ができるのが強みで、大崩れするイメージがわきません。切れ味勝負だと足をすくわれる可能性もあるだけに、前日の雨で多少なりとも渋った馬場は歓迎だと思います。

ジャスティンスカイはフラつきながらも勝ち切った前走が好印象。ひと息入れて、どのくらい逞しくなったのか、楽しみです。