from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ソワドリヨン】あかまる急上昇⤴

月イチ恒例の2歳馬情報です。まずはハーツクライ牝馬、ソワドリヨンからです。


f:id:PANDA100HP:20220403074118j:image
ソワドリヨン

父/ハーツクライ

母/ルシルク

母父/Dynaformer

性齢/牝2歳

所属/美浦 古賀慎明厩舎

 

2022.04.01 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週4回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整

担当者「3月上旬にリフレッシュを挟むと、現在は坂路調教中心のメニューで、日によってハロン15秒を取り入れています。ここに来て走りのバランスが良くなってきましたね。動かせば、いくらでも動けそうな奥深さと、走る馬特有の重厚感が出てきています。乗り込みを継続しても、硬さを見せることなく良いフットワークで駆け上がっていますよ。また、走りに対して集中してくれるようになったことは何よりですね。馬体に関しても、冬毛がどんどん抜けてきて、張り・艶の素晴らしい、見映えのする好馬体となってきましたし、今後もまだまだ良くなりそうですよ」馬体重470㎏

 

先月は坂路入りが週2本、今月は坂路入りが週4本に増えました。その分、周回コースでの乗り込みはなくなったけど、全体としては負荷が強まってきてますね。それだけ体力がついてきたってことなのかな。

また、以前は耳を絞って集中力を欠くようなところがあったのに、今回の更新では集中力が出てきたと褒められています。

ケガなく順調な反面、心くすぐられるコメントがあまりなかったんですが、今月は『いくらでも動けそうな奥深さ』とか『走る馬特有の重厚感』とか、パワーワードのオンパレードです。思わずテンションが上がってしまいます。額面通り、受け取っちゃっいますよ(笑)。